2016年 1月 の投稿一覧

ブログで収益化を狙うなら雑多なテーマではなく絞ったテーマがオススメ

収益化を目的としてブログを書こうと考えているという方も多いかと思います。そんなとき、ブログのテーマを何にするかを悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

このブログのテーマ、できるだけ幅広い内容で書くようにする方が記事を書きやすいですし、書き始めのアクセスの確保もしやすいです。お小遣いレベルの収益を求めるのであればそれでも問題ないかと思います。

その一方でまとまった収益化を目指したいと考えているのであればブログの内容はテーマを絞ることが重要になります。

続きを読む

アフィリエイト広告でASP担当者と仲良くなるためのコツとそのメリット

アフィリエイト広告で収益を増やそうと思うのであれば、ASPの担当者と仲良くなるということは大変重要です。特単(とくたん)のような広告単価はもちろんですが、ネット広告について広告を出稿する側の代理人としてもウェブサイトやブログ運営においてもアドバイスをしてくれるはずです。

そんな担当者といってもどうやってつながりを持ったり仲良くできるのかが分からないという方も多いかもしれません。今回はアフィリエイト広告で担当者を持つべき理由と担当者とつながるためのコツや方法を紹介していきます。

続きを読む

ネット通販でクレジットカード決済なのに領収証を求められた時の対応

ネット通販でクレジットカード払いをしたお客様が領収証が欲しいと言ってくるケースがあります。これってほいほい発行するのはあまり好ましいことではありませんし、高額決済(5万円以上)の場合には印紙の負担も必要になってきます。

ネット通販で領収証を求められた時の対応を紹介していきます。

続きを読む

金融系アフィリエイトで儲けることはできるのか?

wall-1228940アフィリエイトやブログからの広告収入で儲けたいけど、金融系が儲かるという話をきているけどどうなのか?金融系アフィリエイトは儲かるのか?という疑問を時々伺います。
私自身が金融系アフィリエイトでそれなりには収益をあげているという前提でこれから参入を検討している方に金融系アフィリエイトで儲かるかどうかを説明していきたいと思います。

続きを読む