2011年エイプリルフールネタのまとめ

例年インターネットメディア関連では、4月1日のエイプリルフールにちなんで、色々な企画が行われることが多いのですが、今年は震災の影響もあって、やはりエイプリルフールでネタをやるのはちょっと不謹慎というような雰囲気も強かったみたいです。

孫正義さんに髪の毛が生える。

なんか、孫さんの写真がおかしいぞ。ご本人の企画ではなく、別のユーザーの方が「頼まれていたものを・・・」ということで孫さんに提供(?)したみたいです。
ちなみに、この図は一回限りで、次のツイートからは普通の画像に戻っていました。
写真はこちら(http://twitpic.com/4fbwdkhttp://twitpic.com/4fbwdk)

らばQさん節電開始

ニュースブログの「らばQ」さんが節電(?)ということで、デザインをダークな感じに変えています。変えたからって節電にはならないと思うのですがw
ちなみに、おなじくニュースブログのGizmodeさんもほとんど同じネタになってました。
(意図的ではなく偶然かぶったそうです)

色々調べてみたけど、これといってものすごく凝ったネタは少なかったですね。毎年やっている円谷プロなども「今年はやりません」とアナウンスしているようです。

SNSでもご購読できます。